いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

父への手紙(7月の巻)。

e0354593_14140955.jpg
【ご近所のパン名人から差し入れ】


お父さん、あのね。
今日、織りの先生に電話して
あることを教えてもらったの。

わたし、
その人の時間を
使っちゃう気がしちゃって、
あんまり人にモノゴトを
聞いたりしないんだけどさ。

なるべく自分で調べて
分かった範囲でやってみて、
うまくいかなくて失敗して、
またやってみて
また失敗しての繰り返し。
だから、一つのことに
とても時間がかかるし、
かけてるし。
何度も何度も失敗して
身につくこともあるし、
何度やっても分からない時に
最後の最後に聞く感じなんだけど。



今日電話したのはね、
先生から簡単にできると聞いていた
藍の生葉染めのこと。
ぜんぜん簡単じゃなくて
先生ーって電話したら、
あっという間に疑問解決しちゃった!

すごいなぁと思ったのは
知識を惜しげなく
教えてくれるだけじゃなく、
ソレをコウコウすると
あなたがしたい
アレができるわよ。
って、わたし用に
カスタマイズして
いろんなことを教えてくれたこと。

先生と初めてお会いした時に
わたしがこれからやっていきたいコトを
半日以上かけてお伝えしたの。
だからかな、いろんなことに迷っても
こっちよ、って道標を示してくださるの。

ほんとーに、ありがたいの。

大体のことは
ネットで調べられるし
YouTubeで動画も見られるし。
だから、そこそこのことは
独学で分かるんだけど。

だけど、やっぱりね
コツというか
肝心なところは
人から教えてもらうことが
一番なんだとあらためて。




e0354593_14142861.jpg
【カラスに食べられた旬のトマト】


と、いってもね。
誰彼かまわずに
なんでもかんでも
聞いていいってワケじゃないから。
その知識を元にビジネスに
している場合も多いのだもの。

ggrksと言われぬように、
そのあたりは厳に厳に
心しておきたいところだす。




お父さん。
わたしたち6年前の今日にね、
ここ海辺の町に
引っ越したんだよ。
今日も暑かったけど、
あの日もすっごく暑かったなー。

足の指を骨折してたこともあって、
いろんな準備が調わないまま
引っ越してきたんだよね。
リビングには照明もまだなくて
まさにランプの宿状態で(笑)。
そうそうテレビも開通してなくて、
しばらく夜の闇が楽しかったんだよ。


この6年で、
自分が思い描く「こんな感じ」を
一つひとつカタチにしてきたよ。

叶ったことも、
まだ叶っていないこともあるけれど。
あっという間だったな。

「こんな感じ」はまだまだ続く。
"たった1年で人生は変わる"を
しみじみ実感してる今日この頃。

自分の司令塔は自分だから。
これからも、ひき続き
いつも心に広がっている
青空と共に進んでいくから
そちらから見ていてねー。



あ、そういえばお母さんのコト。
手術の経過が順調でね。
今週はじめにみぃちゃん夫婦が
ドアツードアで送迎して、
東京だよおっかさんツアーに
行って来たみたいだよ。
玲子さんも一緒でね、
あちこち行ってお泊りもして
明治座で大笑いしてきたんだって。
そんな日が来るなんて、、、。
ほんとにヨカッタ\(^o^)/

そんなこんな。
こちらはみんな元気だから、
ひき続きそちらからの
リモートをどうぞよろしくねー。


[PR]
by ayakosahara | 2016-07-01 22:18 | 天然生活 | Comments(0)