NEW POST

大雨でした。(ナニゴトもなく無事です)

e0354593_20424676.jpg

雨、だいじょうぶ?
館山駅がテレビに出てるよ。


そんな連絡が家族や友人から
何度か入るくらい
大雨だったようですが、、、。

ようですが、と
まるでヒトゴトですが、
警報が出るほどの大雨も
外に出なければ
なんちゃないワケです。


が。
雨が上がったあとの
夕方犬散歩に行ったら。

ら。
ららららら。
大雨の痕跡がすごかったです。


満潮時と重なったこともあり、
いつも実々が走り回る砂浜は
山から流れてくる雨水であふれ
かなり狭くなっており、
「これじゃあ、走れないよ」と
実々もしばしボーゼン。







帰り道も水路が冠水してました。
動くものすべてに関心があるため、
吹きあがる雨水に
ちょっかい出そうとするも
完全に腰が引けてますよー(笑)。





冠水した雨水は
さらに道路まであふれ出て
我らの行く手が阻まれました、、、。

スニーカーが濡れるのを嫌い
ここを迂回して帰りました。


そんなこんな。
ご心配おかけした
館山エリアの大雨ですが、
我が家の近隣では上記の冠水程度で
特に被害は見られず無事であります。
ご心配ありがとうございました。

ひき続き大雨の降る地域のみなさん、
どうぞどうかお気を付けくださいね。

まる。

[PR]
by ayakosahara | 2016-06-23 21:40 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー