いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

8歳になりました。(我が家の犬の話)

e0354593_18441695.jpg
今日は我が家の愛犬、
実々(甲斐犬 ♀)の誕生日でした。
満8歳になりました。

あれから8年
ほんとにいろいろあったけど、
あっと言う間だったね。


いつもと同じが
シアワセの証し。

そんな風に思ってはいるものの、
それでもやっぱり
今日は大好きな実々の誕生日だもの。
実々の好きなことを
プレゼントしようと考えて、
いつもの倍の長さの
お散歩に行ってきたの巻。


今日の日中は、
10時半過ぎあたりから
警報が出るくらいの大雨だったけど、
夕方のお散歩前にはすっかり晴れて
まるで実々のお誕生日を
お祝いしてくれてる?と
勘違いしてしまうよな
ピカーッなお日さまが出て。


くんくん歩いたり
ガーッと走ったり
タッチアンドゴーを繰り返したり。




e0354593_18444558.jpg
途中の猫エリアでは、
こんな感じのやる気満々モードに
なったりもして。

フードはシニア犬用になったけど、
まだまだ若いねー(笑)。




e0354593_18451831.jpg
こちらの写真は
今朝の5時過ぎのワンシーン。

雨の合間を縫うように
いつもの浜辺をひとっ走り。


わたしが起きると実々も起きる。
わたしが寝坊すると
実々はゆっくり寝てる。

実々はわたしの動きに連動してる。
いつもと違う洋服を着ていると、
お出かけを察知して悲しい顔をする。

スーツケースに荷物を詰めてると
その中に自分も入いり込み、
どこにも行くなと言わんばかりに
重石のように居座ったりもする。


実々の優先順位は高い位置にあるけど、
それでもね、実々、ときどきは
お留守番をお願いね。



そんなこんな。
実々よ、
お互い熟年期に入ったようだよ。
(世間一般的には、、、だけどね)

ここ数年の我が家の変わらぬテーマ
「元気 de 長持ち」は、もちろん
あなた込みのテーマですから。
来たる新しいこの1年も
明るく健やかに過ごしましょ。
約束しましょ、そうしましょ。

ね。
わん。



[PR]
by ayakosahara | 2016-06-21 22:12 | 天然生活 | Comments(0)