NEW POST

大変なこと≒楽しいこと、でもある。

e0354593_21581539.jpg
田植えから1ヶ月。
苗がぐんぐん大きくなった。
と、同時に草もぐんぐん。
(笑)。


ということで、昨日から
「田の草取り」をはじめています。

昨日は6時前からはじめたものの、
途中から気温が高くなり
1時間ほどでバテました。



e0354593_22004800.jpg
で。

2日目の今朝は、
5時からスタートしましたです。
朝のお散歩をしている人から
「たいへんね~」って
声をかけられるのだけど、、、。

確かに「田の草取り」だと思うと、
広い田んぼに際限なく生えている草を見て
ひゃー、きりがないー!!!(たいへんだ)と
思ってしまうものだけれども。


これを「田の草取り」じゃなく、
早朝自主トレだと思うと
楽しくなるからアラ不思議(笑)。


妄想癖の妄想癖たるゆえんは、
大変だと思われる状況を
なにかに置き換えることができること。

たとえば今朝などは、
オリンピックを目指す
ソフトボールのピッチャーに
なりきっておりまして、、、。

取った草を左手に持ち、
腰を半身ほど回転させながら
遠心力を利用して
畔にバシーンと投げつけて、、、。

ボール(草ですがw)が
ミット(畦ですがw)に
ビシッと入った時の
爽快感ったらありませんのことよ(笑)。


そんなこんなで。
今朝は
涼しかったこともあり、
あっという間に
2時間が経過していました。

この早朝自主トレのいい点は、
やればやっただけ草が取れるという
成果がすぐ出て目に見えること。
朝からなかなかの達成感を得られます。


これが、さ。
際限のない「田の草取り」だと思うと
腰は痛いわ、キリがないわで、
途方に暮れちゃいかねないけれど、、、。

なにしろ、
わたしは妄想癖がある女、ですから。
なにかになりきっての
早朝自主トレは、
得意中の得意なんですね(笑)。


明日は晴れの予報なので、
日の出あたりの4時半からやろうかな。
朝日を浴びながらの「田の草取り」、、、
もとい、早朝自主トレは
なかなか楽しいものであります。

いや、ほんと。
苦し紛れじゃないでござるよ(笑)。




e0354593_22062413.jpg
おかあさん、わたしの朝散歩も
どうぞお忘れなくね。

はーい、もちろんもちろん。
あなたの優先度はわたしの中で
かなりの上位にありますから、
ご心配には及びませんのことよ。
おほほのほ~♪

わん。

[PR]
by ayakosahara | 2016-06-05 23:34 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー