NEW POST

父への手紙(6月の巻)。

e0354593_23160798.jpg
今日は父の月命日。

父の月命日は1日だから、
月始めにこちらはこんな感じよ、って
父への手紙を書くように
話しかけるのがクセになった。
まぁ、父に話しかけるのは
月命日だけじゃないけれども。


お父さん、
昨日はわたしの誕生日でした。
覚えてた?
毎年じゃないけど、
ときどき電話をくれたよね。

いつもお母さんがかけてきて
「お父さんに代わるね」って
そういう風だったね。


わたしの誕生日は
結婚記念日でもあるでしょ。
今年はね、珍しく外ごはんに行ったの。

我ら夫婦史上初、
結婚記念日をフランス料理店で祝ったの。
ご近所の仲良し友からおいしいよって
教わってたこともあったけど、
なんとなくね、カズさんとふたりで
これからは今までしなかったことを
してみようモードになってるの。

いつもはね、
「日々の暮らしが大切だから」
「特別な日じゃない毎日こそがおめでとう」
な感じで過ごしてるから、
物日でもオウチごはんしてたけど、
(カズさんごはん美味しいってこともあるし♪)
これからはもっと外に出てみよう、って。

オウチが好きだからね、ふたりとも。
居心地いいし、おいしいし、
それに、実々はお留守番が嫌いだしね(笑)。




e0354593_23161687.jpg
だけど、これからは
「やってこなかったことをやろう」ってことに。

もういい年だからとか、
今さらだとか、
そういうのは関係ないね。

やりたい時に
やれることができるよう、
心身ともに調えて
スタンバイオッケーにしとくの。

これからそういう風にしよう、
って、2人で話したのよ。


久しぶりの、
そして結婚記念日では初めての
フランス料理はおいしかったよ。
この店のマダムがね、
品のいいきゃぴ感があって
とても居心地のいいお店だった。

わたし、
来年の夏まで断酒中だから、
ビールもワインも飲めなくて
それが玉に瑕だったけど、
ま、それも含めていいディナーだった。

誕生日当日はひとり旅してきたよ
東京へのワンデートリップだけどね。
そのことは、またあらためて書くね。


そんなこんな。
こちらはみな元気だよ。
お母さんも手術が無事に済んで
いまは家に戻っていい感じみたい。
玲子さんのセカンドオピニオンのおかげで
いい結果になったよ。
そちらから何かリモートしたのかな(笑)。
いつもありがと。

じゃ、またね。
今夜は風が強いから飛ばされないでね。



[PR]
by ayakosahara | 2016-06-01 23:51 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ