人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。

いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。_e0354593_21505120.jpg
久しぶりの五月晴れとなった
先週の日曜日(5月15日)、
いちはらオープンガーデン
お庭のひとつ「金光庭」に
行ってきました。

金光さんとはこちらで知り合って以来、
拙アトリエの蚤の市に来ていただいたり、
出張機織り体験会をしに
金光家のリビングにおじゃましたり。
さらにマダムは、
わたしの憧れの人でもあるワケで、
この日をとても楽しみにしていました。



いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。_e0354593_21511419.jpg
娘さんが作ったという
多肉植物の寄せ植えがお出迎えです♪



いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。_e0354593_21513361.jpg
先月おじゃました時よりも
緑がわぁーと大きくなってました。



いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。_e0354593_21513807.jpg
だーい好きなマダム金光。



いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。_e0354593_21521965.jpg
忙しく立ち動いてて、
全体像がなかなか撮れません。
なのに、慌ただしさが感じられなくて、
いつもバタバタしているわたしは
見習いたいと脳内メモメモしてました。


いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。_e0354593_21523392.jpg
おうちを背にし、
庭越しの南側一帯に広がる水田。
秋には黄金色に染まるとのこ
と。
なんてすばらしい借景でしょうか。




いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。_e0354593_21522718.jpg
水田の向こうには
小湊鉄道が走っています。





いちはらオープンガーデン 金光庭に行くの巻。_e0354593_21524038.jpg
ハーブウォーターと
コーヒーとサラダ等々、
ぱたぱたた~と出てきました。
マダム金光は魔法も使えるようです(笑)。

+ + +

最近、シアワセなことに
かっこいい人との出会いが続いています。
マダム&
ムッシュ金光のおふたりも、
まさにそのかっこいい人たちです。

わたしの思うかっこいい人とは、
「こんな感じ、、、」という極私的で
かつ感覚的なものなので
うまく言葉にできないのですが、
あえて言うなら
自分のスタイルを持っている人、かな。

〇〇風とか、
どこかで見た感じじゃなくて、
オリジナリティな自分のスタイル。

+ + +

かっこいいのに
リラックスできて、
居心地が良くて温かい。
こだわりと好きが詰まった
金光庭は、
おふたりそのものな感じでありました。
またゆっくりと
おじゃまさせていただく御用も
しっかり自ら作ってきましたし(笑)。
次が楽しみ楽しみ~♪♪♪

シアワセな時間を
ありがとうございました。
まる。



by ayakosahara | 2016-05-19 22:40

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31