人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日になりました。(5月の)

1日になりました。(5月の)_e0354593_21042529.jpg
もう何度も書いてるけれど、
1日は父の月命日です。

実は、先月は忘れてました。
エイプリルフールだとかの、
そんな話題もしていたというのに
父の月命日を忘れてしまいました。

翌日になって
「あ、昨日は1日だった」と
思い出したものの、
すっかり2日になっていたのでした。


だから、
というわけじゃないけれど、
今日の1日は、父のことを
何度も思い出しました。


いつまでも人に使われてないで、
自分でできると思ったら
やったらいいべ。

(会社を辞めて独立する時)

金なら心配するな。
(アレルギー疾患で
長期療養するも、
回復の兆しが見えなかった時)

こちらが1枚上だと思えば腹も立たねぇぞ。
なにがあっても怒るなよ。冷静にな。
そうして相手から謝罪の言葉を引き出せ。
まわりのみんなと仲よくやってくんだぞ。

(父の入院中、 看護師と喧嘩になりそうになった時)


お父さん、
元気にやっています。
わたしのアトリエカフェ
思うところあって、
ゴールデンウィークは全休にしました。

そんな店って如何なものか?
と思うけど、なじみの別荘族の
お客さまが来た時には扉をあけて
コーヒーをお出ししたりしつつ、
作品制作に励んでいます。


あ、それから。
お母さんの手術ね、
18日に決まりました。
セカンドオピニオンして
新しい病院ですることになったの。

手術の負担も少ないから、
術後の回復も早いと思います。
また、4人で力あわせて
お母さんのことサポートするから。
そちらからもいい感じの
リモートをよろしくお願いします。


それにしても5月です。
早いね。
この春は、たくさんの
新玉ねぎが採れたけど、
凹むことも何度かあったの。

でも、ま。
凹んだら凸っぱるだけだから。
いまはもう
ポンポンポコポン凸っぱってるから
大丈夫だいじょうぶ。
新しい企みも進行してるしね。


やりたいと思ったことは、
どんどんやったらいいべ。


お父さんの教えのとおり、
どんどんやってるからね。
しっかり見ててねー。

それじゃ、またね。
18日のお母さんの手術日は
いつもよりくれぐれもよろしくね。
頼んだぞ。← by 父の口癖


by ayakosahara | 2016-05-01 22:41 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31