人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ、海老鯛、傘地蔵。

わらしべ、海老鯛、傘地蔵。_e0354593_18585188.jpg
上海タワーを連想させる
これがなにかというと。





新玉ねぎの花茎が伸びちゃったヤツ。
いわゆる「薹が立った」状態です。



わらしべ、海老鯛、傘地蔵。_e0354593_18591413.jpg
ということで。
新玉ねぎを全部引っこ抜きました。
(今までは自家食用に食べる分だけとか)
(友人やご近所に分ける度に抜いてたんです)

100苗植えて90数個の収穫。
出来高9割超えの優良選手です。
なんでか毎年新玉ねぎはよくできるんです。
我が家の畑と相性がいいのかな~♪

ちなみに。
収穫までもう少し間がある
赤玉がまだ50玉ほどあるのですが。
吊るしタマネギ風景を自分でやってみたい、
は、昨年やって気が済んだので
新鮮なうちにご近所やら
友人やらに配っていたら、、、。





ら。
ららららら。


わらしべ、海老鯛、傘地蔵。_e0354593_18593483.jpg
「ちょうどよかった~」と
まるで物々交換のように
掘りたての筍をもらったり。




わらしべ、海老鯛、傘地蔵。_e0354593_19000178.jpg
天然酵母で作ったパンが届いたり。
(おいしそうだったので)
(カットする傍からかじるの図)




わらしべ、海老鯛、傘地蔵。_e0354593_19001932.jpg
朝起きたら
玄関に空豆が置いてあったり、と。
「ごちそうさま」が行ったり来たり。


春のおいしいもの祭り開催中、
の、ような日々が続いています。
ありがたいなぁ。



by ayakosahara | 2016-04-29 21:53 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31