人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は草取り日和でした。

本日は草取り日和でした。_e0354593_18235565.jpg
春の長雨が終わり、
我が家の庭は
百花繚乱、、、じゃなくて
草ボーボーといった状態に。

ということで。
まずは、玄関前の
伸びすぎたローズマリーと
ゼラニウムを大量カット。



本日は草取り日和でした。_e0354593_18244604.jpg
次はピンセットで
細かい草取りを。




本日は草取り日和でした。_e0354593_18253817.jpg
さらに。
そのまたお次は草刈り鎌で、
アメリカハハコグサなど
芝生にベターッと
張り付いてる草をカット。




本日は草取り日和でした。_e0354593_18255503.jpg
そして。
草取り6年生ともなると
クルマユリと雑草の
区別がつくようになりました。

えぇ、はいとも。
1年目はクルマユリを抜きましたよ(笑)。


草取りは、
やったらやっただけきれいになって、
結果がすぐ目に見えるので
庭仕事の中でも好きな作業の一つ。

なーんて言えるのは、
蚊が出ないGWあたりまでの
寒くなく暑くなく湿度も低い
いい季節限定なんですけどね(笑)。

by ayakosahara | 2016-04-10 21:52 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31