いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

偶然のカミサマがやって来た。

e0354593_22152386.jpg
アトリエで資料を広げたら、
ひらりと1枚の紙が落ちた。

見ると、それは昨年6月に
展覧会をした会場近くの地図で。

どうしてこの資料に
この地図が入っていたのか、、、。
そもそも、そこからして
変な話しではあるのだけれど。

あぁ、このカフェに通ったなぁ。
ここのビストロのランチで
" サバ キャラフ " って
初めて言ったりしたなあ(赤面)。

なーんて、
しばしパリの思い出に
浸っていたら、、、。

ら。
ららららら。
なんとFMから
映画アメリの主人公が働いていた
カフェの話題が流れてきて。

そのカフェは
展覧会の会場ギャラリーから
それほど遠くない場所にあり、
渡仏前には必ず行く場所として
メモしていたものの、、、。

展覧会前は
事前準備で慌ただしく、
そして展覧会後は
無事に終わった安心感で
観光する気がなくなってしまい
(商談で忙しかったもあり)
結局行かずじまいのまま
帰ってきちゃったなぁ。

とかとかとか。

昨年のパリ滞在中には
棚板1枚ほどもぜーんぜん
生まれてなかったアトリエで
パリに思いを馳せるとはねぇ。
(しみじみ)


さて、と。
忘れ物を取りに行く用事もあるし、
そろそろ次のパリ行きを決めなさいと
偶然のカミサマから
そう言われてるのね、きっと。
ペチペチお尻を叩かれましたの巻。
(笑)。


[PR]
by ayakosahara | 2016-03-31 23:21 | いつかきっと | Comments(0)