いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

新月の今日から始める新しきこと。

e0354593_19533128.jpg
新月の日に
新しいことを始めるのが
もう何年も前からの
習い性になっています。

新しいことといっても
すごく特別なことじゃなく、
小さな畑に種を蒔いたり
外壁に絵を描いたり
新作を発表したり、
などなどなのですが。


で。
新月である今日から
お酒を止めることを
始めました。

止めることを始める、って
なんか変だけど(笑)。

(しばらくの間)
(という条件付き)
(ではありますが)



体の細胞は1年半ほどで
脳細胞と心筋細胞を除き、
物質的にはほぼ入れ替わると
聞きました。

ならば、と。
まずは1年半ほど
アルコール抜きしてみます。



真夏のころ、
プハーッ、生ビール最高!
とか言ってたら
コツンしてくださいね(笑)。



【今日の写真】
庭のサクランボの
花が咲きました。
館山に引っ越してきて
6度目の春。
今年はいくつサクランボが
食べられるかな?
いつも食べ頃になると
鳥に先んじられちゃうのです。

[PR]
by ayakosahara | 2016-03-09 20:18 | いつかきっと | Comments(0)