人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、人。ナニゴトも人が作っている。

やっぱり、人。ナニゴトも人が作っている。_e0354593_18042511.jpg
某日。
まるきり土地勘のない場所へ
所用があって出かけた時のこと。

ランチに入ったカフェで
オーダーかたがた
「●△■に行きたいのですが
 ここから何分くらいかかりますか?」
と聞いたところ、
20分程度かかるとのこと。

同行の友人と
「じゃ、1時前に出ればいいね」
と、ランチとおしゃべりを楽しみ
会計をしようとしたところ
お店の人が手書きの地図を渡してくれて
丁寧に行き方を教えてくれました。


所用先でその話をしたところ、
そのお店は地元では有名な
おいしいアジアン料理の店
一見のわたし達への心遣いは
ことさら珍しいことではなく、
「●〇さんらしいわねぇ」と
店主夫婦の評判は
とてもとっても良いものでした。

おいしいお店のスパイスは、
やっぱり「人」なのだと
あらためて思ったいい1日でした。

ありがとうございました。
また行きますね♪♪♪

by ayakosahara | 2016-02-13 18:19 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31