NEW POST

青春18きっぷでやって来た青年の話。

e0354593_18084235.jpg
この辺りで
動物病院はありますか?

(手のひらの中には)
(動けない小鳥が、、、。)

車かなにかに
ぶつかったのか
飛ぶことができず
道路の端にいたんです。

(町なかまで行かないと)
(動物病院はないですよ)

そうですか、
もう少し先まで歩いてみます。

(犬散歩中だったけど)
(犬をひとしきり走らせたあと)
(車で追いかけて)
(病院まで送って行くことに)

青春18きっぷが
今日で切れてしまうので
昨日館山まで来ました。

(どこに泊まったの?)

浜です。

(浜?)
(あ、テント泊ね)

はい、今朝は4時に起きて
洲崎灯台まで歩いてきました。

(え?10数キロあるかしら)

はい、2時間かかりました。
日の出を見たかったのですが
洲崎灯台は西向きでした。
残念ながら日の出は
見られなかったんです。

(野島崎灯台なら)
(良かったのにね)

野島崎灯台へは
歩いて行けますか?

(歩けなくもないけど)
(時間かかっちゃうなぁ)
(駅からバスに乗るといいよ)

東京までの帰り道に
ホキ美術館に寄りたいので、
時間が許す限り
野島崎灯台へ
行ってみたいです。

(うん、おすすめよ)

昨日、
鋸山に登ったんですが
三連休初日なのに
誰もいなかったです。
房総はいいところが
たくさんあるのに、
もったいないですね。


と、ここで動物病院到着。

(じゃあ、よい旅を)
(メジロお大事にね)

帰宅後、
夫に事の詳細を伝えたら
診察代はどうしたのか?と。

(財布持ってなかったの、、)

病院に電話して
ウチ払いに
してもらったら。
テント泊の青年に
動物病院の支払いは
たいへんだよ、と。

(愛犬の)
(かかりつけ病院なので)
(多分ツケがきくでしょ)

で。
電話をしたところ
すでに青年は
病院を後にしており、
残念ながらメジロは
死んでしまっていて
診察代はかからなかったそう。

メジロは
かわいそうだったけど、
なんというか
あの青年はなにかの
使いだったのかな。

なんて思ってしまう
デキゴトでありました。


写真は
夕方犬散歩で収穫した
今季初のフキノトウ。

ね。
犬と歩くとほんとに
いろんなことに当たるね。


[PR]
by ayakosahara | 2016-01-10 18:45 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30