NEW POST

ポットマットを織るWSに行くの巻。

e0354593_16595408.jpg
雨の日曜日。

午後から、
卓上機で織るポットマットの
ワークショップへ。

好きな色を組み合わせ、
基本、平織りで織っていく
ポットマット。

最初にサンプルを
見せていただいて、
ボーダーや市松っぽい柄など
織りたい柄は「これやりたい」
とリクエストすれば
その度に先生に教えてもらえ、
隣り合った他の参加者と
おしゃべりしながら
あっと言う間の90分。



e0354593_17002638.jpg
みんな違ってみんなステキ。
な、ポットマットのできあがり。

フリンジの始末と
縮絨してからの仕上げは
家に帰ってからのお楽しみ♡


ワークショップのあとには
おいしいコーヒーと
紅茶のプリンが出てきて、
(写真撮り忘れ、、、)
他の参加者の方々と
お互いの作品を
褒めあったり
おしゃべりしたり。


あぁ、楽しかったな。
織りそのものも
楽しかったけど。

先生とオーナーさんの
お話しされる時のトーンとか
突発的なことへの対応とか
コーヒー出すタイミングとか
おいしい紅茶プリンとか
あれやこれやの距離感とか。
いろいろ勉強になっちゃった。


おいしい外の空気を吸って
細胞が喜んだ、そんな
日曜日の午後でした。

お会いした全てのみなさんに
ココロからありがとう。

[PR]
by ayakosahara | 2015-12-13 17:25 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー