人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉には魔力がある。

言葉には魔力がある。_e0354593_09302692.jpg
あやさんの
淹れるコーヒーは
おいしいなぁ。

そう言って
ニコニコしながら
コーヒーを飲む
ご近所の
別荘住まいのおふたり。

(とんでもない)
(いえいえ)
(恐縮です)

そんな風に思いながらも
「ありがとうございます」
と応えるようになったのは、
「褒め言葉をそのまま
身につけて血肉にするのよ」
尊敬する大好き先輩からの
力強いアドバイスのおかげ。
あれからずっとそうしてる。


言葉には魔力がある。
発せられた言葉が
ホンモノかどうか
見極めるのは自分。

発する側の時も
ウソのない言葉を使おう。

言葉には魔力がある。
だから言葉にして
動くと現実になるんだよね。

動くと、動く。
だもの、ね。


by ayakosahara | 2015-12-10 09:45 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31