いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

長いコートを「お直し」するの巻。

e0354593_11221147.jpg
もう何年着ているか
わからないくらい
ずっと昔に買った
カルバンクラインの
ダッフルコート。

ここ数年は着なくなって
クローゼットの奥に
押し込まれてた。
田舎暮らしには
裾が長すぎるんだよね。


昨日お店に来た友人が
軽そうでデザインも素敵な
コートを着てていいなぁ、って。
へぇ、あそこで売ってるのね。

なんておしゃべりしてて
新しいコート欲しいなぁ、
と思ったらなんでか今朝になって
このコートが目の前に現れた。

わたしのこと
ワスレナイデ。

とでも
言ってるかのように(笑)。


こんな長いコートを
マントのように
バサバサ着ていた頃の
自分を思い出した
ひとしきり笑って、

「ちょっと短くするね」
「犬散歩に羽織れるように」
「運転する時
ドアに裾挟まないように」

って。
コートに話しかけるわたし。
決して怪しい者ではありません。

さて、どこでジョキッするか
それが問題だ、、、。


[PR]
by ayakosahara | 2015-12-03 11:31 | 天然生活 | Comments(0)