いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

今日は父の日。

e0354593_18114887.jpg
今日は父の月命日。
なので、
今日は「父の日」なんですね、
わたしにとって(笑)。

1日って、なんかとてもいい日。
いろんなことが新しくなったり、
いままでのことをチェックしたり、
これからのことをあらためて構想したり。

そういう日が
わが父の月命日ということに
あらためて感謝したりもして。

ま、例え9日でも17日でも31日でも
それなりに「この日はいい日だ」って
理由をつけちゃう気がしちゃうけど(笑)。


+++ +++


お父さん、
お店がオープンして1ヶ月が経ちました。
自分が思ってたことと違うことも含めて
とてもすてきな1ヶ月でした。
人生であんなにたくさんの「あめでとう」を
言ってもらったことあったっけ?
と思うほど、多くの「おめでとう」を
もらったの。感涙の日々だったよ。

「無理するなよ」
時々お父さんの言葉を思い出してたけど、
はじめてみたら、なんて言うのかな
少し無理しないとできないことが多くって
この1ヶ月はやっぱり無理しちゃった(笑)。

でね、顔にアトピーが出ちゃった、、、。
「ほら見たことか、無理するな」って
言われちゃうね。

右目の回りが大きく赤く腫れて
皮膚もクシャクシャになっちゃって
かわいい顔が台無しだよ。
えっ?!自分で言うなって(笑)。
えへへへ。

ちょい、なんだかなぁと思ってたけど、
昨日一緒に出かけたYちゃんに
「気にしなくてもだいじょうぶだよ」
「そんなにひどくないよ」
って言われて、
すごく気が楽になっちゃった。

もうね、以前みたいに
顔にアトピーが出ても
家に引きこもったりしないで
人前に出ることできるようになったけど、
なんつーか、やっぱりやなんだよね。
腫れて赤くてクシャクシャになった顔。
それも自分だってわかってるけど、
自分の中のエネルギーがね萎んじゃうの。

だから、そんな時に
「気にしなくてもだいじょうぶだよ」
「そんなにひどくないよ」
って言ってもらえて、
すごく気が楽になった。



相手の心持ちを理解できるって
すごいなぁ、と思ったし
わたしもソウイウヒトニなろうと思った。

なにかの問題に面した時に
逃げずに解決しようと努めるのは
大人としての常識だけど、
それも大事だけどさ、
謙虚で相手の心に添える
温かいキモチを忘れないようにするね。

ということで。
未だに少し顔は腫れてて赤くて
クシャクシャしてるけど、
元気にやってからご安心のほど。



二ツ島
鮟鱇シーズンがはじまって忙しいみたい。
3.11からのことを思うとありがたいね。

お母さんは整形外科に入院中。
この件についてはまた詳しく報告するね。
うん、ちょっと心配だけど、
「動くと、動く」だから。
及ばずながらわたしも動くから安心してね。



じゃ、またね。
そちらからのリモートを
ひき続きどうぞよろしくね。

あ、写真に写ってるぷつぷつしてるのはね、
「キヌア」っていう雑穀の一種。
ひよこ豆のカレーと一緒に
今日初めて食べてみたけど、
食感がプチプチしてておいしいの。
カルシウムや鉄分とかのミネラルが多くて
食物繊維もたくさん含まれてるんだって。
ま、そういうのもアレだけど
「おいしい」ってのがね、
いまのわたしにはイチバン効くと思うから
今夜もこれから食べるんだよ。
うふふ、楽しみ楽しみ~♪


[PR]
by ayakosahara | 2015-12-01 18:58 | 天然生活 | Comments(0)