Uさんの追悼式。

e0354593_08360423.jpg
浜辺に降りられないくらい、
(砂粒手が顔にあたるほど)
強風だった今朝の犬散歩。


なんだけど。
風が強ければ強いほど
富士山がよく見えて嬉しい。

明日はあの麓まで行き
雪がなければ5合目で
(たぶん4合目までかな)
友人の追悼式をする。


20年前くらいに、
よくダイビングに
一緒に行っていたUさん。
泊まり込みでの宴会では
テニスしたりサイクリングしたり
そうそうスケートもしたね。
遅れてやって来た学生時代みたいに
(あの頃みんな、とっくに30過ぎてたね)
そんな風にして毎年遊んでいた仲間。


今年は喪中の
年賀欠礼ハガキが
来ないね。
そういえば
葬儀参列もなかったね。
(近年では珍しいこと)
このまま年末まで
何もないといいね。

そう夫と言っていた矢先に
Uさんの訃報が届いた。
すでに4月に亡くなっていて
本人の希望で家族葬だったとのこと。

Uさんらしいけど、
お別れができぬままで
キモチが右往左往してる。


年に一度の
ダイビングメンバーによる
大創業祭的な集まりのその前に
みんなで富士山5合目で
追悼式を行なうことにした。


Uさん、明日行くからね。

「なにやってんや、お前ら」

いつも口が悪かったけど、
あれは照れ隠しだって
みんなにバレてますから(笑)。
明日も、そんな感じで
悪態つきつつ5合目もしくは
4合目で待ってるように。
もう飛べるんでしょ。
ピューンと飛んできてね。
チームリーダーからの伝言です。

[PR]
by ayakosahara | 2015-11-27 08:55 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31