どうしていつも元気なんですか?

e0354593_10263784.jpg
"いつも元気な秘訣を
 教えてください"

今日も元気に。
そう思って
1日をスタートするから。
元気じゃなくても
元気なふりをしていると
元気になっちゃうの。

早起きして
犬と散歩していることも
元気の源、これは大きい。



"落ち込んだり凹むことは
 ないんですか?"

ないなぁ。
例え凹んでも
寝て起きると
忘れてること多いし。
凹まないカタチの
形状記憶合金が
体内に内蔵されてるの。
きっと、わたし。



"嫌なことが起きた時は
 どうしてますか"

夫相手にぶちまける(笑)。
これでサァーッと一掃。
夫相手がなぜいいかというと
夫はほとんど聞いてないから。
聞いてない相手に向かって
話すというのも変だけど、
毒だしには効果大なの(笑)。
外で人のうわさ話(悪口含む)は
絶対禁物しちゃダメなコトの
第1位なので厳に慎んでます。



"やりたいコトをするためには
 どうすればいいですか?"

思い浮かんだイメージを元に
自分の足とお金と時間を使って
やればいいんじゃないかな。
まわりの力を借りる前に
まずは自分の力でやってみる。
地球の裏側まで掘ってくつもりで
掘り続けていれば
鉱脈は必ず見つかるし、
手伝おうかと言ってくれる
心優しき人が現れるけど、
まずは自分ひとりで
掘ることをオススメするな。
いかに自分が非力で
無能力で非効率的で
アカン奴かがわかるから。


以上、Oちゃんの質問に
お応えしました。
こんなでよかったかしら?

[PR]
by ayakosahara | 2015-11-23 11:05 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31