Help me. ヘルプミー。


e0354593_08533505.jpg
8月末から約2ヶ月に渡った
新しいスペースの
リノベーションが
もうすぐ終わります。




e0354593_09264696.jpg
テーブルや椅子の
大物を運んで
どうにか照明を設置して、
スイッチオンした時は
誰もいないひとりの
しーんとした時間でした。





e0354593_09270944.jpg
できた、、、。
(と、思ったら)
(すでにレイアウト変更で)
(毎日ちょっとずつ変わってますが)


籐のチェアに深々と座り
しばし立ち上がれずにいました。
(脚立の上でケーブルと格闘してたし)
(重いもの持ち過ぎで腰が痛かったし)
(それよりなにより、、、)
(ジーンとしちゃってた、ココロが)


こんな風にカタチになるまで
たくさんの友人知人の手を借りました。

特にふたりの鈴木さん。
(あえて実名にて)

誰しもそうだけど、
みんないろんなことを
抱えながらの毎日なワケで。
時間は誰の上にも24時間なワケで。

それなのに、ね。
折に触れわたしのバタバタぶりを
気をかけてくれ、
片付けを手伝ってくれたり
ペンキを塗ってくれたり
ペンキを雑巾で拭いてくれたり。

ふたりがいなかったら
終わってなかったな、ぜったい。


+++ +++


ここ1~2年、近しい友人が
店舗リニューアルや
新規オープンなどで
リノベーションが続いていました。

いつだって手伝いに行けたのに。
職人さんが入っていて
素人が行ったらじゃまになりそう。

とか。

ご夫婦でこだわりながら
一つ一つ自分たちだけで
やりたいに違いない。

とか。

勝手にそんなことを思っていて、
結局は一度も手伝いに行かなかった。
手伝わずとも、コーヒーとか
サンドイッチとか
アイスクリームとか
じゃまにならないものを持って
差し入れに行けばよかった。


自分でやってみてわかったけど、
お腹が空いても手を休めるより
あと少しあと少しと
作業を進めてしまいがち。
朝食後ノンストップで夕飯時まで、
って日が何日かあった、、、(遠い目)。

だから、そんな時に
「お昼できたよ~♪」って
カレーとかサンドイッチとか
差し入れされたらどんなに嬉しいか。
(今回、ご近所さんから)
(多々差し入れあって)
(ほんとにほんとに助かった)


そんなこんな。
幾つになっても
自分でやってみないと
分からないことだらけのわたしで。
まわりのみんなに
お世話になりっばしだけど。


「次」になにかがあった時は
今度はわたしが
みんなのサポーターになれるよう
ひき続き筋トレに励みつつ
ココロも体も筋力付けとくから。
今回はほんとにみんなありがとう。


助けが必要な時は
ヘルプミーって
言えばいいんだった。
簡単なことだった。
(なかなか言えないけれども)


人の手でしかできないコトがある。
ひとりより、ふたり。
2人より3人。
あぁ、ほんとだね。
ありがとう。


あ!!!
もちろん最大のサポーターは
わが夫であります。
(おれはサポーターじゃない)
(とか言いそうだけど)

身内だとついつい忘れちゃうけど、
あえて声を大にして書いておこう。
ありがとうありがとう♡
(♡付きだよ~ 笑)

[PR]
by ayakosahara | 2015-10-22 10:11 | マザーズタッチ | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30