人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いませんか?オジサン現る(じゃまですw)

使いませんか?オジサン現る(じゃまですw)_e0354593_08382873.jpg
ペンキ塗りを
していると、、、。

使いませんか〜♪
と、鼻歌交じりで
そのオジサンは
やってくる。


使いませんか?オジサン現る(じゃまですw)_e0354593_08391527.jpg
使いませんか〜♪
水桶です。

時代劇で下手人が
入れられる桶みたいで
なんだか、ちょっと。
でも姿がいいですね。
・・・、使うかもだから
置いといてください。


使いませんか?オジサン現る(じゃまですw)_e0354593_08444398.jpg
使いませんか〜♪
なげし金具です。

この部屋に
なげしはないんです。
でも意匠がすてきですね。
・・・、使うかもだから
置いといてください。


使いませんか?オジサン現る(じゃまですw)_e0354593_08470221.jpg
使いませんか〜♪
茶釜の取っ手です。

ふーん、かっこいい。
長火鉢に茶釜を置こうかな。
・・・、使うかもだから
置いといてください。


使いませんか?オジサン現る(じゃまですw)_e0354593_08530077.jpg
使いませんか〜♪
歌麿です。

ホンモノみたいですが、
この部屋には似合いません。
オジサンの部屋にどうぞ。


っていうかぁ、、、。
床貼りお願いしまーす!!!
(昨日は雨天順延だったようで)
(なので道具部屋を片付けつつ)
(モノがあっちに行ったり)
(こっちに来たり)
(ペンキ塗りをじゃましたり)


使いませんか?オジサン現る(じゃまですw)_e0354593_08553004.jpg
で、今朝。
現場に来てみると、
棚の一番上に
かわいい神さまが♡

恵比寿さまと大黒さま。
使いませんか〜♪オジサンの
仕業です。
じゃましてるだけじゃ
なかったようです。
やるじゃん♪♪♪

【恵比寿天】
七福神中で唯一の日本の神様。いざなみ、いざなぎの二神の第三子といわれ、満三歳になっても歩かなかったため、船に乗せられ捨てられてしまい、やがて漂着した浜の人々の手によって手厚く祀れれたのが、信仰のはじまりと伝えられている。左手に鯛をかかえ右手に釣竿を持った親しみ深いお姿の、漁業の神で、特に商売繁昌の神様としても信仰が厚い。

【大黒天】
大黒天は、大自在天の化身ともいわれ、大国主命と神仏習合したものである。一度仏となったが、人々に福徳を授けるために再びこの世に現れたという。大地を掌握する神様(農業)でもある。大きな袋を背負い、打出小槌をもち、頭巾をかぶられた姿が一般によく知られていて財宝、福徳開運の神様として信仰されている。

ということでオジサマ
(サマ付けと格上げw)、
今日は床貼りを
よろしくお願いします*\(^o^)/*

by ayakosahara | 2015-10-12 09:01 | マザーズタッチ

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31