NEW POST

今年(2015)の新米お届けします♪

e0354593_09321648.jpg
来客外出が続き、
はたまたリノベーションの
打ち合わせ等で慌ただしく
気がつけば脱穀終了から
10日あまりが経過してました。

実家や子どもたち、
お世話になってる方々への
発送が遅れていた新米、、、。
やっと荷作りが済みました。


e0354593_09323549.jpg
あれ?!
米袋のセロファンの穴、
よーくよく見てみると
お米の形をしている〜♪
5年目にして初めて発見!

見ているようで
なーんも見ていない。
わたし的エピソードが
またひとつ生まれました(笑)。


自分でやってみると
それがどんなに
手間がかかっているか
わかるものですね。

今年の新米もそう。
買った方が安いし、
味も自作のものより
おいしいものが
たーくさんあります。


とはいえ。
その後のビールのおいしさとか。
やった者にしか得られない
特別な体験だから。

これからも、
めんどうくさくて
手間と時間がかかる
手づくりをやるだろうな自分。

お米に限らず、
いろいろアレコレ♡
今年の新米、
もうすぐ届きます。
待っててねー。


[PR]
by ayakosahara | 2015-10-03 09:31 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー