NEW POST

実々、行方不明のち、ごわん。

e0354593_11191077.jpg
昨夜から鳴り響く雷、
そして津波注意報。

天災がこれ以上続きませんようにと
祈るようなキモチのそんな朝、
我が家ではそれらとはまた違った
緊迫感が、、、。
(おおげさですが)
(わたし的には胸バックバク)


なんと、実々(甲斐犬 7才)が
1時間半ほど
放浪の旅に出てしまったのです。
(脱走、家出ともいう)

上の写真は
ずぶ濡れになって戻り
タオルでゴシゴシ拭かれたあとの
「なんで大騒ぎしているの」
な、実々。



e0354593_11191128.jpg
身体中を触ってチェックして
特段な怪我もなく
変な虫も付いてないことを確認。

もー、びっくりしたよー!!!

えへへ、
久しぶりにやっちゃった。
(な、感じの実々)

おおかた野良猫かイタチを見つけて
我を忘れて追いかけていたかと思われ、
体からドクダミや笹の匂いがしてました。

裏山にある
湿地や堰に落ちなくてよかった、ほっ。
タヌキに目をかかれなくてよかった、ほっ。


そんなわたしの胸バクをよそに、
ジャンプしながら
「おかあさん、ごわん、ごわん」
(ごはんの意)
を催促する実々なのでした〜。

ほんとによかった、ほっ。
まだ少し胸バクバクちゅ。

[PR]
by ayakosahara | 2015-09-18 12:04 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31