人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号の影響で稲架が倒れた。

台風18号の影響で稲架が倒れた。_e0354593_15055014.jpg
先週の土曜・日曜で稲刈りし、
稲たちを掛けておいた稲架が
倒れてしまいました。
一部は折れていました。

月曜からの雨を含んで
重くなっていたところに、
台風18号の強風が重なり
昨夜のうちに倒れていた模様。

明るくなるのを待って
雨が小降りになった6時半過ぎ、
田んぼメンバーみんなで
作業をスタートさせました。

田植の時より水が多いなんて
と、唖然としつつ・・・。


なんでもそうだけど
自分でやってみると
それがどんなに大変なことか
わかるよ。すごく、とっても。



これは1年前の今日(9月9日)、
Facebookに書いた言葉です。
去年の今ごろのわたしは、
なにを思って書いたんだろ。
たぶんパリ展のことかな。
会場の予約金を払ったころだしね。

それはともかく、なんというか。
1年後に起こる今朝のデキゴトを
まるで予言してたかのようで、
我ながらすごいぞ!と笑っちゃう。


これからはじめる新しいことも、
自分でやってみてこそ、だから。
はじめる時はあまり大変だとは
思わないのですが、たいていは。

そして。
このブログのように、
毎日続けることは、わりと簡単。
そこに圧倒的な量と質を伴わす
ことこそが大事なのだと思います。

だ・か・ら、がんばるんば♡

by ayakosahara | 2015-09-09 15:35 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31