NEW POST

隣人に恵まれる(た)。


e0354593_11445172.jpg

先日、Yさん宅の
housewarming party に
お呼ばれしてきました。

ピントが合ってないけど
とってもおいしかったワカモレ。
他にもたくさんの心温まる
「おいしい」がありましたが、
シャンパン → プレモル → 兼八で
写真を撮ってる暇もなし(笑)。



e0354593_11445196.jpg

こちらのパウンドケーキは、
ご一緒したO氏からの
プレゼントなり。

あまりにおいしいので、
作り方を教えてもらおう
などとは思わないことに
しています、はい(笑)。

O氏は
蕎麦打ち名人でもあり、
返しは夫の担当です。
「そろそろ返しがなくなります」と
O氏から連絡が入るといそいそと
出汁をひきはじめる夫です(笑)。



e0354593_11445254.jpg

わたしも、
みんなに喜んでもらえる
レシピのひとつも持たねば。
と、思いつつも。

洗い場・片付け担当のままで
いいのではあるまいか。
と、雨を眺めつつ
決心する次第です(キッパリw)。


誰ひとりとして、
知らない地だったのに、ね。
ご近所をはじめ、
広い意味での隣人に恵まれ、
ありがたいことです(ぺこり)。
[PR]
by ayakosahara | 2015-09-08 11:53 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ