NEW POST

毎月1日は・・・。

e0354593_10415309.jpg
昨日、ここで転んだことを書いた
あちこちで心配をおかけすることに・・・。

3枚目写真のパンツの膝が
派手に破れていたこともあり、
さらに心配を深めてしまいました。
(お気に入りだったのでガックリ・・・)
(かがるか布をあてて直すけれど・・・)


わたしのこども時代であれば、
洗ってオキシフルで消毒して
アカチン塗られておしまい!程度の擦り傷です。
今朝になって痛みも落ち着いてきました。
(キズパワーパッド貼ってます)


転んだ瞬間、無意識ながらも
全体重がのしかかるのを避けようとしたことが
返ってあちこちひねる原因となり
擦り傷よりもそちらの痛みが残っていますが、
長湯してゆったりストレッチすることで
こちらもほどなく落ち着くと思います。

ご心配おかけしてゴメンなさい。
そして、ご心配ありがとう。


それにしても。
筋トレしているのに、
足腰鍛えているつもりなのに、
あんななんでもない砂利道で転ぶなんて・・・。

と、嘆いたら、
「筋トレしてるからそれくらいで済んだのかもよ」
って、友人から励ましの言葉が。

そうか、そうかも、そうだよね。
大難が小難で済んだと思おう。
足元に気をつけよう。


今日は9月1日、防災の日。
今日だけのことじゃなく、
備えは日ごろから、いつも備えを。

そして毎月1日は父の月命日。
お父さん、転んだけど擦り傷で済みました。
「あわてるな」の声が聞こえてきそう・・・。
いつも、ありがとう。

[PR]
by ayakosahara | 2015-09-01 10:46 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー