いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

犬の迷子札を手作りするの巻。

e0354593_08330370.jpg
防災の日を前に、
失くしたままになっていた
実々(甲斐犬 7才)の
迷子札を作りました。

写真がイマイチなので
作り直しですが・・・。




e0354593_08330403.jpg
ダイソーで買った
クラフト素材が3個入りなので
3個以内なら作り直しもセーフです(笑)。


【作り方】
1.犬の写真と犬の名前、
飼い主の連絡先をプリントする。
この時、写真用光沢紙を使った方が
見映えがよくなる。
(ここんところ失敗して作り直しに)

2.工作ボンドで写真を型に貼る。
ピンセットを使うとやりやすい。

3.レジン液を流し込み固まれば完成。

4.首輪につける。
(慣れないものに犬は反応するので
くれぐれも飲み込み注意)

ダイソーって、
ほんとになんでも揃ってびっくり!
揃えてくれててありがとうございます♡

[PR]
by ayakosahara | 2015-08-30 08:22 | 天然生活 | Comments(0)