友人たちの名言。

e0354593_19475662.jpg


仕事で嫌なことがあったけど、
サウナスーツ着て1時間歩いて
大汗かいたらスッキリした。


友人Aがニコニコしながら、
そんなことを言う。

ほんとにそうだよなぁ。
グチグチしたり
ヤケ食いしたりヤケ飲みしたり
するのもアリだけど(わたしの場合)、
歩いた方が汗をかいた方が
フィジカルもメンタルも
スッキリする。

食べ過ぎて体重計みて
あちゃーとするより、
飲みすぎて二日酔いになるより、
ぜんぜん断然ずっといい。



e0354593_19483045.jpg

我が家のこれからの食卓が
とても豊かになる
大きなきっかけです!


夫から魚の三枚下ろしを教わる
友人Bの言葉。

自宅で自主トレするもうまくいかず
三枚に下ろしたアジはボロボロに
なったらしいけど・・・。


酢じめを自宅で仕込めるなんて。
バジルソースを自宅で作れるなんて。

と、とても喜ばれ、
感激のおすそ分けをもらった♡

ちなみに、
ボロボロなったアジはナメロウに。
結果的にたくさん出てしまった
アラで黄金のスープをとったとか。
習うより慣れろ、だから、がんばって。
そのうち、三枚に下ろせるようになるから。


毎日ってドラマの連続、ほんと。
みんな、ありがとう♡
[PR]
by ayakosahara | 2015-08-28 07:41 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31