人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナリティってなんだろな。

オリジナリティってなんだろな。_e0354593_11554115.jpg
(館山のなちゅ雑貨店レリーサの週替わりランチ)


日本はもう一度まじめに
オリジナリティがなんたるかを
考えなくちゃいけないね。


先週のランチ時、
おいしいグリーンカレーを食べながら
友人がそう申しておりました。


その日、
わたしが着ていたワンピースの柄が、
最近、巷でかまびすしい
2020年東京オリンピックのエンブレム
似ていると友人が言い出したことから
そんな話題になったワケですが…。




また、敬愛する写真家の遠藤湖舟氏も、
Facebookでこんなことを書いておられました。

「あの先生のように撮りたい」
は、間違っていて(アマチュアはOKです)
「あの先生のようには撮らない」
が、正解!





オリジナリティってなんだろな。_e0354593_11554119.jpg
(切りはじめたら止まらない。 日々増える多肉植物の切り枝)

今週後半に「マザーズタッチは変わります」を
発表するにあたり、オリジナリティについて
いろいろ思いをめぐらす晩夏です。

(内容はすでにできていてあとは文言化するだけ)
(この文言化が…、ラストスパートがんばります)

by ayakosahara | 2015-08-24 12:24 | マザーズタッチ

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31