NEW POST

きれいな空を見るには空を見上げることだよ。

e0354593_15171507.jpg
大雨が降らない限り、
いつも朝な夕なに
犬散歩に出かけてます。

わたしが身に着けるものの多くは、
「犬との散歩の時にいいな」が
選択の基準になっていて、
6月に行ったパリ旅でも
犬との散歩時の格好と変わらなく、
「パリには何を着ていくの?」
と聞かれた友人にその旨を伝えると
「もっとお洒落していってー!」
なとど言われてしまいましたが…(笑)。





e0354593_15171656.jpg
肌に優しくて
歩きやすくて
風に膨らむ感じ。

身に着けるものも
自分の在りようも
そういうのがいいなぁ。





e0354593_15171631.jpg
わたしと犬の散歩道には
いくつかのコースがあって、
人がいなくて
他の犬もいなくて、
1時間程度で帰って来られるところ
となると「いつもの海岸」に
行くことが多くなるのですが…。


毎日同じところを歩いていても、
同じ空には一度も遭遇しないものです。

遭遇しないどころか、
同じ日でさえ
刻一刻と変わっていくんです。
あぁ、ほんとにきれいだなぁ。





e0354593_08031685.jpg
「いつもの海岸」も
夏はその表情が変わります。

男の子3人と女の子2人の5人組。
「男」と「女」に分かれて歩く
その距離間が5人の関係性を
物語っているようで、
なんとなくわたしまで胸きゅん♡


そんなこんな。
犬と歩くと
毎日いろいろなことに当たります。

暑い暑いと言っていた夏も、
朝な夕なには涼風が吹きはじめ…。

それが分かるようになったのも
犬散歩のおかげです。

「その場」にいること、
「その場」を作ること。

きれいな空を見るには
外に出て空を見上げることだよ。
犬は何も言わないけれど、
アレもコレも、きっと
そういうことなのだと思います。


この夏、もう一度くらい
スコールのように勢いよく降る雨を
犬と一緒に浴びながら
大笑いしたいものです。
わん。

[PR]
by ayakosahara | 2015-08-11 08:55 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー