NEW POST

イオンで失せ物をしたら無事見つかった話し。

e0354593_11544851.jpg
あまりの暑さで
カメラのモードも狂いがちな夏の日。

小猿たちと共に
イオンに買い物に行ったら
忘れ物をしてしまいましたの巻。




e0354593_09481892.jpg
3時に空を見上げて
マロンをお見送りして。

あれこれ思いを巡らしつつも
買い物も済んだし、
さぁ帰ろうか、
と思ったその時…。

なにか足りない…。
あー!!!
ABCマートの袋がないー!!!

えぇっと、
食料品売り場で買い物してた時には、
たしかカートにぶら下げてたはず。
その映像が頭の中にはっきり残ってる。


食料品売り場のレジまで戻るも
そこでは見つからず、
サービスカウンターへ
行ってくださいとのこと。

行けば尋ねるまでもなく
カウンターには
ABCマートの袋が…。

あったー!!!
既定の手続きを済ませ
無事に戻って、ほっ。


コトの顛末はこんな感じ。
袋をぶら下げたままカートを戻し、
次の売り場へ移動してしまったわたし。
次にカートを使うお客さんが
忘れ物の袋を見つけてくれて、
最寄りの売り場に
届けてくれたのだそう。


日本は財布を落としても
戻ってくる国だと、
そういう話しを
あちこちで聞くけれど。
今回は財布じゃなくて
ABCマートの袋だったけど。

どこのどなたかは知る由も
ありませんが、ほんとうに
ありがとうございました。




e0354593_11263381.jpg
ちなみに。
ABCマートで買ったのは、
犬散歩用の新しいビーサン。
新しいビーサンは
底のクッションが
厚くていいね~♪
(前のは底が穴が開きました)

届けてくれたどなたかに
巡り巡っていいことが届くよう、
情けは人の為ならず、な日々を
過ごします。まる。

[PR]
by ayakosahara | 2015-08-06 11:59 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31