いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

月下美人、今年も咲きました。 kawaii

e0354593_22180528.jpg
今年も月下美人が咲きました。
花芽に気づいてから1週間、
日曜日(7/26)の夜に咲きました。






e0354593_22194158.jpg
開花に気が付いたのは
濃厚な香りのおかげです。
リビングから一番遠くの寝室の窓辺から、
夕ごはん時のリビングまで香りが漂ってきました。


深い記憶の海に漂っている
どこかの暑い異国で嗅いだことのある
甘くて強い香り。



一夜限りの開花。
今年も巡り逢えてよかった。
ひと晩楽しんだあと、
今年もウォッカに漬けました。


ウォッカ漬けの月下美人を
ムーンライトセレナーデと命名。
昨年のムーンライトセレナーデは
冷凍庫の中でキンキンに冷やされ中。

そろそろ飲みましょうか、ね♡





[PR]
by ayakosahara | 2015-07-28 08:31 | 天然生活 | Comments(0)