いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

わたしが目指す、強い体としなやかな心。

井上陽水が唄う
「海へ来なさい」が好き。

わたしが目指す、
強い体としなやかな心が
ここにすべて描かれている。




e0354593_15313658.jpg
太陽に負けない肌を持ちなさい
潮風に解けあう髪を持ちなさい
どこまでも 泳げる力と
どこまでも 唄える心と
魚に触れるような
しなやかな指を持ちなさい

海へ来なさい
海へ来なさい
そして心から 幸せになりなさい

(井上陽水「海に来なさい」より引用)





e0354593_15414606.jpg
風上に向かえる強い足を持ちなさい
貝がらと話せる耳を持ちなさい
暗闇をさえぎるまぶたと
星屑を数える瞳と
涙をぬぐえるような
しなやかな指を持ちなさい

海へ来なさい
海へ来なさい
そして心から 幸せになりなさい

(井上陽水「海に来なさい」より引用)


+++ +++


「海の近くに住むと
 意外と海に行かないんだよね」

向こう側の海辺に住む友人から、
引っ越す前にそう言われたけれど、

豈図らんや、ほぼ毎日海に行っている。


ときどき大きな声で「海に来なさい」を
唄いつつ犬散歩をしているわたしを見ても
見て見ぬふりしてください。> ご近所のみなさん
(笑)。





そういえば、と。
動画を探したらあった。
この時この場にいたなぁ、わたしも。






[PR]
by ayakosahara | 2015-07-27 08:26 | いつかきっと | Comments(0)