人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしが目指す、強い体としなやかな心。

井上陽水が唄う
「海へ来なさい」が好き。

わたしが目指す、
強い体としなやかな心が
ここにすべて描かれている。




わたしが目指す、強い体としなやかな心。_e0354593_15313658.jpg
太陽に負けない肌を持ちなさい
潮風に解けあう髪を持ちなさい
どこまでも 泳げる力と
どこまでも 唄える心と
魚に触れるような
しなやかな指を持ちなさい

海へ来なさい
海へ来なさい
そして心から 幸せになりなさい

(井上陽水「海に来なさい」より引用)





わたしが目指す、強い体としなやかな心。_e0354593_15414606.jpg
風上に向かえる強い足を持ちなさい
貝がらと話せる耳を持ちなさい
暗闇をさえぎるまぶたと
星屑を数える瞳と
涙をぬぐえるような
しなやかな指を持ちなさい

海へ来なさい
海へ来なさい
そして心から 幸せになりなさい

(井上陽水「海に来なさい」より引用)


+++ +++


「海の近くに住むと
 意外と海に行かないんだよね」

向こう側の海辺に住む友人から、
引っ越す前にそう言われたけれど、

豈図らんや、ほぼ毎日海に行っている。


ときどき大きな声で「海に来なさい」を
唄いつつ犬散歩をしているわたしを見ても
見て見ぬふりしてください。> ご近所のみなさん
(笑)。





そういえば、と。
動画を探したらあった。
この時この場にいたなぁ、わたしも。






by ayakosahara | 2015-07-27 08:26 | いつかきっと

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31