NEW POST

実家にて。2015年のゴールデンウィーク。









GWのメインイベント
が終わり、

筋肉痛が治まったころ

茨城の実家へ行ってきました。







「懐かしいアルバムが出てきたわよ」







家に着くなり母が一冊のアルバムを出してきて、

そこに映る三丁目の夕焼け的写真に一同大笑い。







「この頃からちっとも変ってないなぁ」







と、夫が。

一番手前がわたしなのですが、

言われるまでもなくほんとに変わってない(笑)。







実家に置いてあったすべてのアルバムは

3.11の津波で流された
と聞いていたので

思いがけず幼いころの自分に会うことができて、

懐かしいやら面白いやらで泣き笑いしましたです。







家族そろって行ったスキー旅行とか、

砂浜で凧揚げしたお正月の写真とか

成人式の振袖着た記念写真とか、

それらはもう出てくることはないけれど。






中学校の卒業アルバムや

高校の卒業アルバムも流されたけど、

同級生が持っているからだいじょうぶ。

なにより元気に毎日生きているから

それだけで儲けもんじゃないの、

なんて思えてくるから不思議なもんです。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2015-05-12 13:24 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31