いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

動くと動く。








妄想のきっかけは

父のパジャマの裾だったでしょうか、たぶん。







お腹まわりはゆるい方がいいからと

大きめサイズのパジャマを買ったら

ズボンの丈が長すぎたので、

裾をカットしてから病院に届けたのでした。







パジャマが2枚。

ボアパンツが1枚。







そのカットされた5cm位のハギレは、

素材がダブルガーゼだったから糸くずも多く、

ほかに使い途があるとも思えず

いつもなら捨ててしまうのなのに、

なぜかそれらは捨てられることなく

私のお裁縫箱の中に留まりました。









それからしばらくして。




あ、裂き織の材料になるかも、と思い

段ボールで簡単な織り機を作ったのです。




で、できたのが上の写真にある

コースター3種というわけです。




できあがった時のヤッター感は

いまでも鮮明に覚えています。

まぁ、まだ半年も経っていませんものね。





> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2014-09-02 22:55 | いつかきっと | Comments(0)