いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

岩手・宮古から届いた「ありがとう」。




10月上旬のこと。



お隣さん祭りVol.2
のフリマに向けて、
Tシャツ大臣の姉(茨城県阿字ヶ浦在住)に
「Tシャツを送ってほしい」と伝えたら
山ほどTシャツを送ってくれ、
その中に友人からだという手紙と
新品のシャツやパジャマ等が同封されてました。



「妹が自宅の庭でお祭りをする。
 フリマの収益金は東北に応援金として送るみたい」


と、チラリと話をしたところ、


「私も協力する!!!」


といろいろ持ってきてくれたとのこと。



姉家族も3.11で大きく被災してるのだけど。
でも「東北のことを思ったらなんのことはない」
って、いつも言っていて。


そして、件の友人の妹さんは、
岩手県宮古で大きな津波にあったとのこと。
だけども今は、たくさんの人に支えられ
前を向いている、って。
東北のことを忘れないでいてくれて
ありがとう、って。



と。
お祭りをやる前からお礼言われて恐縮しましたです。
お隣さん祭り、ほんとにちっちゃなお祭りだけど、
準備も片付けもバタバタだったけど、やってよかった。
自分ができること、続けていこうと、あらためて。



+++ +++



姉の友人の妹さんが書いたという
「岩手・宮古からのありがとう」を
ご本人の了解をいただきましたので掲載しますね。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-11-26 15:07 | いつかきっと | Comments(0)