NEW POST

岩手・宮古から届いた「ありがとう」。




10月上旬のこと。



お隣さん祭りVol.2
のフリマに向けて、
Tシャツ大臣の姉(茨城県阿字ヶ浦在住)に
「Tシャツを送ってほしい」と伝えたら
山ほどTシャツを送ってくれ、
その中に友人からだという手紙と
新品のシャツやパジャマ等が同封されてました。



「妹が自宅の庭でお祭りをする。
 フリマの収益金は東北に応援金として送るみたい」


と、チラリと話をしたところ、


「私も協力する!!!」


といろいろ持ってきてくれたとのこと。



姉家族も3.11で大きく被災してるのだけど。
でも「東北のことを思ったらなんのことはない」
って、いつも言っていて。


そして、件の友人の妹さんは、
岩手県宮古で大きな津波にあったとのこと。
だけども今は、たくさんの人に支えられ
前を向いている、って。
東北のことを忘れないでいてくれて
ありがとう、って。



と。
お祭りをやる前からお礼言われて恐縮しましたです。
お隣さん祭り、ほんとにちっちゃなお祭りだけど、
準備も片付けもバタバタだったけど、やってよかった。
自分ができること、続けていこうと、あらためて。



+++ +++



姉の友人の妹さんが書いたという
「岩手・宮古からのありがとう」を
ご本人の了解をいただきましたので掲載しますね。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-11-26 15:07 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31