いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

葉挿しした多肉植物がめきめき大きくなってきた^^




【2012.12.13】



多肉植物を育てていると、
水遣りなどお世話している最中に
ちょっと手が触れてしまったりして
肉厚の葉がポロッと取れてしまうことが
しばしばあるんです。


その葉を「葉挿し」しておくと、
子どもが出てきて増えると聞いたので
マグカップをベッドにして
葉を置いて(葉挿し)みたのが
昨年の12月13日のこと。





【2013.01.12】



本来ならば、葉挿しする時期は
成長期の春・秋がよいらしいのですが、
思い立ったら性格のワタクシなので・・・w
真冬も真冬、冬真っ只中にはじめてしまったワケで。


で。
30日経ってもこんな感じ。
それでも小さいながらも芽が出はじめました。
(写真をクリックすると拡大します^^)






> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-04-12 19:09 | いつかきっと | Comments(0)