いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

庭からアレとってきてー♪




この季節、庭に山椒の木があるって
すっごく贅沢なことだと思う。



花山椒鍋にはじまって、
若葉をタケノコ煮にのせたり、
実がなったら山椒の佃煮を作ったり。


考えただけでビールがすすんじゃう(笑)。







ムクドリに新芽を食べられて
全滅したかと思われた絹さやも
ネットで囲ったら新しい芽が出て
たくさん実をつけ出してるし。







グリーンアスパラは
毎朝の見回りを忘れると
あっという間に固くなるので
目が離せない(嬉しい忙しさ^^)。






> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2013-04-19 21:46 | いつかきっと | Comments(0)