NEW POST

グリーンハンド。



グリーンハンドに憧れる。



グリーンハンドがなにかというと。
植物と会話ができる人。
植物を枯らすに育てることができる人。
もっと言えば、
枯れ気味の植物さえ元気にして
どんどん株分けして増やしたりもする人。



思うに。
植物には「よく育つ」系の栄養剤より
水を好む類にはきちんと水をあげて
水をあまり必要としない類にはあげ過ぎず
適度にお日さまにあてたりあてなかったりすると
元気になる。そう思う。



水もお日さまの光も植物それぞれに
「いい塩梅」があって、
葉っぱを触ったり
植わってる土のにおいを嗅いだりすると
元気かどうかわかるようになる(はず)。



植物は声を発しないけど、
こちらの「ちゃんと見てるよ」という
キモチが伝わる気がする。
こういうところ、犬に似てる。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2012-08-22 13:37 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー