いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

波左間漁港の新鮮イワシでオイルサーディン作り。



オイルサーディン作りました♪♪♪







近所の漁港で新鮮なセグロイワシを山ほど仕入れたのは日曜日のこと(6/24)。 「から揚げとか塩焼きの方が手間もかからずおいしいのに・・・」と、夫からのブーイングを受けつつも、初めてのオイルサーディン作りのはじまりはじまり~♪







まずは手開きで頭を取りながらニョロ~っと内臓も一緒に取り出します。手タレ:夫特別出演(笑) ほんとはお腹を裂いてきれいに内臓を取るんだろうけど、簡単チャッチャッが我が家流です(笑)。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2012-06-25 23:03 | いつかきっと | Comments(0)