いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

波左間漁港で仕入れた新鮮イワシでアンチョビ作り。



新鮮なイワシが手に入ったら
やってみたいとずーっと思っていた
アンチョビ作り。
ついにその日がやってきました♪♪♪



水揚げされたばかりのイワシは
背の部分が蛍光ブルーなんです。
ピッカピカです。



アンチョビの仕込みにかれこれ2時間ほど
イワシを手開きし続けましたが、
終わったあとの手が、
ぜんぜん生臭くないんです。
これにはびっくり!!!



よくテレビの料理番組で
「イワシの臭みを抑えるために・・・」
云々ってことありますが、
はっきり言います。
新鮮なイワシは臭みなんて
これっぽちもありません(キッパリ!)。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2012-02-29 19:10 | いつかきっと | Comments(0)