慰労と気晴らし、そして「ありがとう」を伝えに台湾へ行ってきます。



行ってきます、と書いたものの、
もうすぐ出発ってわけじゃない(笑)。
行くのは来年の6月あたりの予定です。



+++



6月に実家に行ったとき

幼なじみのKちゃん、Sちゃんにも会ってきた。
ふたりとも、ふたりの家族ともども
みんなみんな無事だったけど、
地震や津波の被害を受けて、
いろんな意味でやられてた・・・。



家の壁に亀裂が入ったり、
屋根瓦が落ちたり、
お風呂が使えなくなったり。


そういう目に見えるもの以外に、
壊れたものがたくさんあるように感じた。
元気そうに見えたけど、
ズシリと重いものを抱えているように見えた。



そりゃそうだよ。
1000年に1度とも言われた大きな地震。
そして津波、さらには原発事故。


いつもみたいに会えばワーキャーって
わけにいかないさ。
そりゃそうだよ。



「ねぇ、また積立して旅行に行かない?」
って言ったのはたしかSちゃん。



「いいね!」
ってKちゃんと私がすぐさまうなづいて、



「どうせなら海外に行こうよ!」
ってけしかけたのは、たぶん私(笑)。







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2011-11-16 13:45 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31