いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

遠方より友来たる。来夏の再会を約束する。



もう先週のことですが。
(あっという間に1週間がピューといきました)
友人たち8人が我が家にやって来ました。




20数年前に小笠原のダイビングツアーで
一緒になった面々です。



それを機に、三宅島、御蔵島、西表島、
徳之島、奄美大島、グレイトバリアリーフ、
などなどいろんな所へ潜りに行きました。




出会った頃はみんな独身だったのに、
今はもうみんな結婚して子供がいたり、
結婚して離婚して、も一回結婚したり、
(不思議とこの仲間間でカップル化しなかった^^)
仕事の都合であちこち転勤したり、などいろいろ。




上の写真は、いまフランクフルト在住の
Sくんからの差し入れ。


今年の忘年会は残念ながら参加できないけど、ミュンヘンからビールが参戦します。 Mが来た時にうまいと言ってたビールです。別便でソーセージも送ります。 2011年、お疲れさまでした。みんなで飲んでね、楽しんでね。

なんてメールが来たと思ったら、










ビールから遅れること数時間、
ソーセージ数種が我が家に届きました^^






我が家もラム肉を取り寄せたり。








ベーコンを仕込んだり、と。


準備に余念がありません(ほぼ夫が^^)。






チーズ、かまぼこ、卵の燻製など、
みんながやって来る前日にできあがりました。






ベーコンの仕込みなどなど、
1週間前から準備してくれていた
夫に感謝しつつふたりで前夜祭~^^






当日(11/19)は大雨警報が出るほどの荒天^^;
そんな空を見上げつつグラスの準備をしたり。






メインディッシュとなる
ラムのもも肉を燻製小屋に入れたり。


まだかな、まだかな、と思っていたら…。






「うみほたるで合流したんー」
と、東京組、長野組、名古屋組が
どどどーとまとまってやって来ました。



「わー、久しぶり~」
「太ったぁ」
「やせたねぇ」
「実々、大きくなったなー」
「これお土産ー」
「わー、いいところだねー」



などなど。
明るいうちから宴会突入です(笑)。




一時は休みのたびにどこかの海に行っていた仲間。
いまではあまりもう潜らなくなっちゃって。



アコンカグアに登るほどの山登りや、
トカラ列島に通い詰めてる釣りキチや、
秘境に旅行しまくってる独身貴族や、
やってることはみんなバラバラだけど、
こうして1年に1回どこかに泊まり込みで
忘年会するってとってもいい感じ。




「来年の忘年会は夏にやろう」
「もいっかい館山に来てみんなで泳ごう」
「そうしよー」


ということで、来夏の再会を約束~♪♪♪
酔っぱらいの約束はアテにならないので
ここに記してみんなに回しまーす。




[PR]
by ayakosahara | 2011-11-27 22:32 | いつかきっと | Comments(0)