いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

最近、野菜を買う機会がめっきり減ったワケ。



お天気に恵まれたこの週末、ほとんど庭で過ごしてたので
鼻の頭が日に焼けて赤くなってます&ヒリヒリしてます(笑)。



+++



さて、野菜を買う機会がめっきり減ったワケは、
ご近所からいただくことが増えたからです ^^



菜花、空豆、グリーンピース、新玉ねぎ、
サニーレタス、ホウレン草、長ネギ…、
その他いろいろあれこれを毎日のようにいただくのです。
ありがたいことです。



そのほとんどが朝採りというか今採ったばかりのもの。
新鮮な野菜は、もうそれだけですごいごちそう!!!
スーパーで野菜を買うことが、ほんと少なくなりました。



館山に引っ越す前によく見ていた田舎暮らしのTV番組。
「朝起きると玄関前に野菜がドーンとあるんですよ」
そんなシーンがよくありましたが、まさにそんな感じです。



そして、最近では野菜の苗までいただくように ^^
昨日の日曜日、カモミールをいただいたノリコさん
ちから、
トウモロコシ、インゲン、ユウガオの苗をいただきました。



実は私、トウモロコシ星人と言われるほどのトウモロコシ好き♪
夏はトウモロコシを主食にしてもいいと思っているほど(笑)。



なので、今年こそ庭畑にてMyトウモロコシを!!!
と思っていたものの
「場所をとる(他の作物を植えられない)からダメー」
と夫に一蹴されておりました。
でもさ、苗もらっちゃったしねー、と強行突破であります(笑)。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2011-05-16 12:57 | いつかきっと | Comments(0)