あつかましい、とか思わなくていいんだよ。



51年も生きてきて初めてドーナツを作ることになった。
「我ながら下手だなぁ」と思いつつ、ツイストしたり丸めたり・・・。






逸る気持ちを抑えつつ&火の元に注意しつつ、
文字通りヒヤヒヤしながらドーナツを揚げた。



というのも、計画停電の時間が迫っていたから。
そう、我が家はオール電化住宅なんである。



もちろん、テーブルコンロもあるし、
長火鉢には炭も熾してあるし、
七輪だって用意してある。



だけど、あわてんぼうな私はいつにも増して慌ててた。
3月11日の大地震以来、ドキドキが収まらない・・・。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2011-03-18 00:54 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31