いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

被災者と呼ばないで。そう母は言いました。


【地震2日前に撮った近所の川津桜】




お彼岸の連休明けの22日。
館山の病院は混んでいました。
平穏な館山の病院でさえ、この混雑ぶり・・・。
被災地の病院はいかばかりかと胸が痛くなりました。



被災した実家から母を連れて館山に戻った
のが
19日の21時過ぎのこと。
地震翌日に骨折した右ひじの治療をすぐにと思いつつ、
20日21日の連休明けを待っての受診となりました。



22日、アサイチで病院に予約の電話を入れると、
「予約がいっぱいで今日の診察は難しい」とのこと。
うむむむむ~ ^^;



「患者は私の母です。
実は、11日の地震で被災しまして、
茨城から館山に避難してきているんです。
骨折から10日も経っており、
日に日に痛みが大きくなっていると、
本人が訴えているのですが・・・」







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2011-03-23 23:39 | いつかきっと | Comments(0)