いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

応援する力。



甥が大学受験なので、
安房神社にて合格祈願のお札をいただいてきました。


安房神社(あわじんじゃ)は、千葉県館山市にある神社である。


神話の時代に阿波国より渡ってきた忌部氏によって


創建されたと言われる式内社(名神大)で、安房国一宮。


旧社格は官幣大社で、
戦後神社本庁の別表神社となっている。
往古より大神宮と称されている。
ウィキペディアより抜粋




甥や姪が受験の際には、
いつも合格祈願のお札を贈っています。
結果は、めでたく合格したり、
残念ながら不合格だったりいろいろですが、
「応援しているよ」が伝わればいいかな、と。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2011-01-14 15:10 | いつかきっと | Comments(0)