NEW POST

庭に自生した大葉で作る、しその実の塩漬け。



今年は春先から初夏にかけて引越しもろもろがあったので、
サハラ農園を作ることができなかったのですが・・・。



前年のこぼれ種が落ちていたようで、
キュウリ、パセリ、大葉など食卓を彩るグリーン系が
庭のあちこちに顔を出して大助かりでした。



+++



中でも大葉は夏のあいだ中、大活躍 ^^



「玄関前から大葉を30枚とって来てー」
は、豆腐より薬味が多い冷奴のとき。



「ブルーベリー隣りの大葉を20枚ー」
は、たらこパスタのとき。



「堆肥場の大葉を10枚ちょっと~」
は、お刺身の盛り合わせのとき。







> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-10-06 11:20 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー