NEW POST

カメラと写真の教科書モニター【その3:ホワイトバランス】

4月末からモニターしている
「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書」は
1時間目から5時間目まで授業形式で構成されている本です。



あなた、いきなり三脚を立てましたね。(1時間目)


構図




あなた、マニュアル至上主義ですね!(2時間目)


絞りと露出




順光が一番だと思っていませんか?(3時間目)
光線




あなた、常識にとらわれすぎじゃありませんか?(4時間目)
ホワイトバランス




条件がよくないからと、撮影を諦めていません?(5時間目)
必殺技1~5



各授業(項目)がじまる前に先生のひと言があって、
授業(本)を受けるたび(読み返す)新しい発見があります♪♪♪







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-06-30 15:31 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ