NEW POST

ミミのおかげで海辺の町にて早くも交流深まる。

以下の文章は、昨年の5月21日に某SNSに書いたもの。
当時の興奮っぷりが我ながら微笑ましいので、ここに掲載ー(笑)。



ここ数年来の目標のひとつであった「移住」ですが、
その地が決まりました。
決まったのは昨日の昼頃と、まだホヤホヤの話し。



場所は、千葉県館山市。房総半島の南の端っこです。


実は館山には昨日が2度目の訪問だったのですが、


決まるときには決まるものですね。



昨日、早朝5時前に家を出て久里浜から


始発(6:20)の東京湾フェリーに乗りました。


千葉県側の金谷港に船が接岸しているとき、私たちのまわりを


つがいのツバメがクルクルと飛び回っていたんです。



その時、「あー、今日みる物件がそうなんだなぁ、決まるんだなぁ」と


漠然とながらも確信めいた思いがあって、その思いが現実となりました。



と、ここまで書いて、あ、ちょうどあの日から1年目あたりに引っ越すんだなぁ、と。


決まってから、ずいぶん時間がかかったような気もするし、


まだ1年も経っていないことにも、ちょっとびっくり。






> 続きを読む・・・。





[PR]
by ayakosahara | 2010-04-08 14:04 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31